レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS マグマックス(FC)

<<   作成日時 : 2014/05/25 03:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンの「マグマックス」
アーケードからの移植作です。
ソフトのみ 購入価格 200円くらい


画像

タイトル


画像

横スクロールシューティングゲームで、
ステージは地上と地下で構成されています。
ステージ上にある穴から行き来できます。


画像

地下では攻撃方法が変化する。


画像

草原を抜けて砂漠へ。
自機はパーツを手に入れると、
合体してロボット形態になります。
ちなみに波動ガンは上半身と合体していないと入手できない。
波動ガンは障害物を破壊できる!


画像

ボス 怪奇メカ・バビロン


画像

海中には行動不能になる場所があって危険!


画像

機械都市
下半身だけと合体するとシュールな感じに。


画像

ボスを倒すと再び草原ステージへ。
2周目です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このゲームは地下面のBGMが印象的でした。FCのメカ合体ゲームはテラクレスタや、ヴォルガードUが代表格と勝手に思っています
ミジンコ
2014/05/31 11:32
>ミジンコさん
合体ものはテンションがあがりますね!スターフォースも合体しますね。探せば結構ありそうですね合体メカって。
ミーコ
2014/05/31 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグマックス(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる