レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクソックス2(MSX2)

<<   作成日時 : 2014/06/29 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

MSX2の「ピンクソックス2」
箱つき 中古 購入価格 1000円くらい


画像

カーソル選択できます。
どんな内容かピンクソックスギャルズの3人が
教えてくれるのが楽しいね。


画像

「やぶってみせてポン!」

スピードというトランプゲームです。
場に出された2枚のカードの数字に続くカードを
手札の中から切っていきます。
先に手札がなくなったほうが勝ちというゲーム。


画像

手札を効率よく切る戦略と素早い動作がキモ。
・・・何ですがなかなか難しい!
ピンクソックスはジョイスティクに対応しているのが
嬉しいのですが、それでも厳しいね。


画像

カーソルを適当に移動させながら、
ボタンを連打するといったプレイで何とかここまで・・・。

昔、こんな感じの深夜番組のクイズがありましたね。
って気になって調べたら「クイズ・タイム小学生」でした。
思い出してよかったよかった。


画像

アダルトカード合わせ
前回にも収録されていたクイズゲーム。


画像

正解するとカードをめくることが出来る。
今回もメモしてクリアした。


画像

自然画だ!


画像

連載小説「ハーフタイム・ラバー」
第2回
プールへ行って・・・。


画像

お酒飲んで・・・・。


画像

酔っ払いました的な話。


画像

連載SFエロスアドベンチャー「誰か…」
第2回
コールドスリープから他の船員たちも
目覚めてきました。


画像

ピンクソックスギャルズ


画像

今回はベルマーク係りのさやかちゃんです。


ウイーーン・ガタ・ガタ・・・・というフロッピーディスクの
稼動音に癒される今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクソックス2(MSX2) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる