レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンドゥーニンジャ(MSX)

<<   作成日時 : 2014/09/23 04:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

MSXの「キャンドゥーニンジャ」
箱付きで購入価格2500円くらい。
これを遊んでみるかな。


画像

タイトル

難易度が3つあります。
当然、一番簡単なコースで・・・。


画像

操作は・・・。
カーソルキー上でジャンプ!
あとは・・・ちょっとわからない(汗)
パッケージ裏には、
「刀と手裏剣を手に君は無事に脱出することができるか!」
と書いてあるんですが・・・。

ジョイパッドでも操作できますが、
上がジャンプなので遊びにくいね。

鳥のフン?や謎の物体が襲ってくる!
軌道の低い忍者っぽいジャンプがかっこいいです。


画像

ロープを登る!
移動床にはロープから乗ることが出来ます。
ちなみに、移動床は横から接触するとミスになります。


画像

敵忍者の攻撃をしゃがんで避ける!
・・・えーと、どうやって倒すのかな?


画像

と、思ったけど自己解決。
しゃがんだ状態でスペースキーを押すと、
刀を手にします。あとは立ち上がって投げるっ!!

敵忍者を倒すとダイアモンドが現れるので、
これを回収して進む・・・みたいなゲーム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンドゥーニンジャ(MSX) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる