レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲイモス(FC)

<<   作成日時 : 2015/04/18 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンの「ゲイモス」
中古ソフトのみ 購入価格100円くらい
コレを遊ぶ。


画像

タイトル

画像

モードA
3D視点のシューティングゲーム。
対空と対地の攻撃ボタンが
分かれているのが珍しい。


画像

最後にはボスが登場。


画像

画像

シンプルなゲームですが、
結構遊べるかも。
攻撃が連射出来るので爽快感があるかな?
敵の攻撃は激しめ。
なので、スプライトがちらつきやすいけど・・・まあ大丈夫。


画像

モードB
こちらは自機が画面下で固定された状態で、
十字キーを入力すると、
敵や背景が動くというモード。


画像

それほどダイナミックに画面が動くわけではありませんが、
なかなか楽しい。
こっちのモードのほうが難易度が高く感じられます。

っていうゲーム。



ゲイモス FAMILY COMPUTER
アスキー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲイモス FAMILY COMPUTER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにはやってませんが結構敵の種類も豊富で連射による爽快感やボスのでかさとかびっくりしましたねー
当時セガマニアだったのでセガ全機種のズーム909ばかりやってましたがwこれも当時やりたかったです
さ と う
2015/05/05 20:25
あ、ここで書くのもあれですがうちのブログ(さとうみたい。)一度削除しますた
まあ気を見てまた始めますのでその時はよろしくです
さ と う
2015/05/05 20:27
>さ と うさん
ブログ削除しちゃったんですね。
はい。こちらこそよろしくお願いおねがいします。
うちのこのブログも超不定期更新ですが…。
ミーコ
2015/06/18 09:08
あいあい、まあ機会を見てまた復活させますのでよろしくですー
さ と う
2015/08/04 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲイモス(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる