ワンダーモモ(PCE)

PCエンジンのアクションゲーム「ワンダーモモ」
ナムコのアーケードからの移植作。
コンティニューありますが・・・難易度高いんです。
コレを遊ぶかな。


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タイトル


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ナムコシアターのワンダーモモショウの開幕。
全12幕です。


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操作は・・・。
Ⅰボタン ジャンプ 上と同時に押すとハイジャンプ。
Ⅱボタン キック
方向キー 左か右を1回押すと正面を向きます。
正面を向いた状態でしゃがみ中かジャンプ中に、開脚キックができます。     


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竜巻に入ると変身!
正面を向いてⅡボタン連打でも変身可能。
攻撃力と防御力がアップ!
手裏剣や敵の弾は全然平気!
リングを投げて攻撃できます。投げたリングは回収回収。

バイタルメーターはモモの体力。
ワンダーメーターは敵を倒すと増えます。
ワンダ-モモに変身すると、時間とともに減っていき、
なくなると元の姿に戻ります。


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PCエンジンにはビジュアルシーンが!
当時、話題になりました。ナムコご乱心!?・・・と。


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ACT2
パワーアップカプセルでワンダータイフーン。
回転しながら左右に弾を連射!

頭の上を飛ぶ敵が嫌らしい!
弾を撃ってくる!!変身するまで我慢?


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ACT3
ジャグロックに挟まれました。
この辺からすでに難しい・・・。


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ACT4
グレーのやる気のない感じ敵はモドキ。
ステージ下から出てくるんですが凄く邪魔です。
・・・出現中は倒せないし。


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ビジュアルシーン。
難しすぎてビジュアルを楽しむ心の余裕がありませんっ!!


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ACT5
カメラ小僧に写真を取られた!ダメージうけた!


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ACT6
とげとげの敵はアクロボール。
ジャンプや突進してくる強敵!
2体も出てきたよ!!
ここでコンティニューの連続(泣)


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ACT7
バズーカを撃ってくる!!


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ACT8
アマゾーナ登場!
弱くて助かりました。


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ビジュアルシーン。
・・・おふろでィーて。


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ACT9
バズーカ持った敵が2匹出てきた!
モモ悶絶。


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ACT10
このあとアクロボール登場。キツイ。
リングを投げるっ!


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ACT11
アマゾーナ再登場!
・・・あれ?さっき爆発していたよーな・・・。


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ACT12
左右に移動するぞ!轢かれまくる。
ハイジャンプで飛び越して、後を跳ぶ脳みそ?を攻撃する!


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倒せた!クリア。


MOMO IZIRI
タイトル画面で、モモが変身する瞬間にランボタンを押すと、
デバックモードになります。サウンドテスト、面セレクトができる。
変身して光り始めたら遅いみたい。
変身が始まるまえのタイミングで・・・4秒くらいで押す感じ?



PCエンジン版


プレイステーションはアーケード版が楽しめる。

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この記事へのコメント

2008年05月16日 14:33
こんにちは
こんかいの攻略はうれしかったー爆発。
難易度設定が厳しいですよね。
PSやもしかしてバチャコンであったら
連射パッドが標準ではないから。
それはそれでつらい?
ナムコのケータイのアプリサービスに
湾だ桃はなかったなぁ。
攻略ありがとう。
ほな
2008年05月17日 11:55
>おやてんさん
記憶ではアーケード版も難しかったです。ワンダーモモ。PSはナムコミュージアムのアンコールに入ってたんですね。持ってたけど売ってしまった(笑)また買いなおそう。

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